KAC MAGAZINE

いつでも相談できる安心をお客様にお届けしたい ~実験動物総合相談サービス『オンライントライアル相談』スタート~

コラム

 皆さんは先輩や上司、同僚など、仕事に関する相談をできる人や技術を教えてくれる人がどれくらい周りにいらっしゃいますか。幸い私の周りには、業界のエキスパートとも呼べる先人達が沢山いて、とても恵まれた環境にいるといえます。しかしながら世間一般では、不景気の頃に行われた人員削減や団塊世代の退職などで貴重な知識やノウハウが人財ごと失われてしまい、相談相手がいないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そのような環境下においてご自身が部署やプロジェクトのトップになれば、大変苦労することが想像に難くありません。

私たちKACのメンバーは、《実験動物の専門家》として、お客様の気軽に相談できる身近な存在になりたいと考えております。昨今ではZoomやTeamsなどのWebシステムが普及し、遠くにいてもface to faceで話ができるようになりました。当社ではこれらのシステムを取り入れ、「いつでも」「何度でも」「気軽に」実験動物に関する相談ができる『オンライントライアル相談』サービスの提供を開始しております。

お客様の中には「こんな基本的なことを聞いてもいいのかな?」「本当に相談してもいいの?」と二の足を踏まれる方も多くいらっしゃるかと思いますが、どうぞご安心下さい。当社へのお問合せの中には、ひと昔前であれば職場の上司や先輩から教えて貰えていたような基本的な内容のものも少なくありません。また、当社では情報管理の徹底化に努めておりますので、ご相談いただいた内容が、第三者に知られるということもありません。お客様のご要望に応じて秘密保持契約を結ぶこともできます。是非一度ご連絡下さい。

なお、多くのお客様に当社の相談サービスをご利用していただきたいという思いから、当面の間、無料にてサービスをご提供しております。お客様からのご相談をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

「実験動物技術総合相談」関連ページリンク

https://www.kacnet.co.jp/consulting/

 

技術推進部 技術サービスグループ 紺屋 好美