KAC MAGAZINE

寒い時期にしか会えない。

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務グループの西田です🐑

秋も深まってきました🍁
秋は読書の秋、食欲の秋、運動の秋とよく言われますね。
私は専ら食欲の秋です。
この時期はさつまいもやかぼちゃ、栗など美味しい食べものが店頭に並んでいるのを見かけます🍠🌰
季節限定の品ってものすごく魅力的に感じますよね。
それでついつい食べ過ぎてしまうのですが…

実は本社内では有名な季節限定のものがありまして、
今日はその品物を紹介します!

本社から徒歩数十秒のところにパン屋さんがあります(以前のブログでも紹介したこちらのパン屋さんです)
実はこのパン屋さん、秋冬限定でとあるパンが売られるのです…

それがこちら!

このパンの名前は「ホワイトホーン」
その名の通り、角のような形のパンに白いクリームが入っているコロネです。
パン生地はもちもち、クリームはきめ細やかでほどよい甘さ…
そしてクリームのなかには、自家製のラムレーズン入り。

本社ではホワイトホーンが売られるようになると「ホワイトホーンの季節か」という言葉が出てくるくらいです。

私が本社に来たのが去年の11月頃で、鐘江さんから「美味しいパンが期間限定で売っていますよ」と教えてもらいました。
異動してきたばかりで緊張しているときに声をかけてもらえたので、思い出のパンでもあります。
仕事で行き詰まったときに、先輩である小倉さんからここのパン屋さんのクッキーを差し入れてもらったこともあり、
私にとってはパン屋さん自体に思い出がつまっています。
美味しい物は勿論嬉しいですが、声をかけてもらえたり気にかけてもらえたりすることがとても嬉しいですし、
こういった思い出は心の栄養としてずっと残りますね😌

今月で本社に来て1年。
初心を忘れないように今日はホワイトホーンを食べようと思います。
(食べたいだけではありません。決して!)

皆さんには思い出の食べ物やお店はありますか?
寒い時期に本社に来られた際には是非ホワイトホーンを探してみてください!
(人気で売り切れていることも多いのでご注意を…。)

それではまた次回、お会いしましょう🐾