KAC MAGAZINE

第四回会社紹介「生物科学センター:本館」!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事グループの西田です🐟

さて今回は第四回目の会社紹介!
生物科学センター、管理棟の会社紹介に続きまして、本館をご紹介します。
本館のなかでもオフィスの様子をメインにお届けします!

本館は2階建てで、管理棟よりは少し小さな建物です。
この動物棟で仕事をする社員や営業部の社員がここで働いています。


(多くの社員が実験室や動物室で仕事をしている時間帯に写真をとりました。)

こちらは1階の居室。
本館の近くには動物棟が4棟あり、1階には会議室や応接室、実験室などがあります。


(お昼休憩のときに撮影。)

2階は動物管理グループの居室です。
以前私が所属していたグループで、生物科学センターの動物の飼育やセンター内の動物施設を管理しています。

こちらはうさぎ好きの先輩のデスクです🐰


(うさぎではない生き物も隠れているようです)

かわいい付箋に仕事のメモが書かれています🔖
お気に入りの付箋に書くことで忘れずに済みそうですね!

こちらも先輩のデスクです!
「飛び出し坊や」はご存知でしょうか。子供の飛び出しを防ぐため道路によく設置されている看板なのですが、滋賀県の設置数は日本一と言われています。私も生物科学センターに研修に行って、先輩から聞いて初めて知ったのですが、このデザインの発祥の地も滋賀県なのだとか。デスクにお気に入りの何かがあると、一息つけて仕事も捗りますね。
ちなみにスタンダードな色は右側で、左側のような変わり種の飛び出し坊やもたくさんいるようです。
生物科学センターや滋賀県に行く際には是非探してみてください。

右手の奥の男性は、バイオの知識を知らない私に優しく教えてくれた頼もしい同期です。
対面に座る先輩達と楽そうに話をしているところでした。
入社時研修後に配属されたとき、どんな先輩社員がいるのかとても緊張したのを覚えています。穏やかな気質の人や気さくな人が多く、緊張や心配も杞憂でした。
一番手前に写るリーダーのNさんの素敵な笑顔からもそれを感じていただけるかと思います!

さて、生物科学センターの紹介はこの回で終了ですが、
まだまだ会社紹介は続きますので、楽しみにしていてくださいね!

それではまた次回お会いしましょう🐾