KAC MAGAZINE

④社員自己紹介:田中さん

人事ブログ

KAC社員自己紹介4人目は田中さんです。
詳しくは1月27日更新の人事ブログ「2021年、はじめまして!」をご覧ください!

―――――――――――――――――――――

プロジェクト推進部の田中と申します。

今後このブログを書くこともあると思いますので、この会社のことも交えながら自己紹介をさせていただきます。

私が大学生の頃は生命科学や栄養学を勉強していましたが、元から理系の人間というわけではなく、高校までは英語を専攻するガチガチの文系でした。そんな経歴もあってか、この会社でも飼育管理担当から人事部門へという異動を経験しています。
研究に関わる企業というのは理系分野のスペシャリストしか入れないイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、私のように少し変わった経歴の社員や、完全に文系の社員も多く在籍し、飼育管理や実験補助に携わっています。

ケー・エー・シーの年齢層は若い方が多く、私も以前は若手気分でおりましたが、今年で丁度30歳、この会社に入社してから7年目になってしまうのですから、いつの間にか中堅も良いところの社員になってしまいました。
今では多くの仕事を主担当として任せてもらい色々と自分で考えながら仕事を行っていて、自分で提案して業務を改善できるのもこの会社の良いところだと思います。

このブログをご覧の方の中には、ケー・エー・シーに入って仕事と仕事以外の自分の好きなこと・やりたいことを両立出来るか心配な方もいらっしゃると思いますが、私も忙しいながら趣味のチェロを弾いたり、(今は新型コロナウィルスの影響で自粛していますが)スポーツジムに通ったりして、充実した日々を送っています。

よろしくお願いいたします。

―――――――――――――――――――――