KAC MAGAZINE

2023年 職場交流会 東京!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!
人事総務部の西田です🐟

前々回、前回に引き続き、職場交流会の様子をご紹介!

前々回の滋賀の交流会の様子はこちら
前回の京都の交流会の様子はこちら

幹事を務めたEさんにご紹介いただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。Eです。
いつ雨が降っても不思議ではないほどの曇り空。雨が降らないかと心配ですが釣りをするにはちょうどいい涼しい気温。
東京都新宿区にある釣りが出来る施設にて釣り大会を開催しました。
釣りを通して、普段関わることの少ない従業員同士の交流を深めてもらいます。

従業員14名とそのご家族、計23名の方がご参加くださいました。

全員が集まるまで各々自己紹介をしつつ、幹事からお茶とサンドイッチを受け取り、いざ釣り場へ!
釣り堀の店員さんから釣り方の説明があるのかと思いきや特に何もなく、3つある池に各自ばらけて釣りを開始。
釣り針に練り餌を付け、池に投げ入れます。「すぐに鯉が釣れる」という甘い考えは打ち砕かれてしまうほど、まったく当たりはなし。チョンチョンと浮きが動く度、ドキドキしながら竿を上げると針には餌がない。その繰り返しでとても難しい。周りの参加者を見てみてもどうやら同じ感じ。釣り経験者の方達も苦戦しているようでした。
そんな中、参加社員Mさんのお嬢さんが大きな鯉を釣りあげました。釣れない、という淀んだ雰囲気を打ち消してくれるような満面の笑みでピースをしてくれました。

まるで鯉が池の中で列をなして釣られることを待っているかのような怒涛の連続釣りでした。隣にいるお父さんはタモ網を持って、釣り針外しと大忙しでした。

釣果に応じて景品を用意!
第一位 9匹
第二位 5匹
第三位 3匹

そんな第一位の方には「炊き込みご飯の素とみそ汁セット」、
周りのサポートをしながらしっかり結果を残した第二位の方には「パイン味飴のシロップメーカー」、「釣り楽しい」とピースサインをしてくれたその笑顔が印象的な第三位の方には「マイクロトマト栽培セット」を贈呈しました。

お子様4名全員が1匹以上釣れて良かったです。
楽しい釣り大会になり安心しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

釣れない時間が長くても、釣った瞬間は反比例して盛り上がりますね!
なんだか釣れたときの盛り上がった声が聞こえてきそうな記事でした。
KACは穏やかな人が多く、イベント事もずっとお祭り騒ぎというより、落ち着いて味わって楽しんで時折「わあっ」と盛り上がるようなイメージがあります。
まさにそんな盛り上がり方だったのではないでしょうか?

自分もそういう盛り上がり方だ!と思った方は別の記事や採用ページも覗いてみてくださいね。
さて、これで3拠点で開かれた職場交流会は以上です。
滋賀と京都の交流会の様子をまだ読んでない方はそちらもご覧下さい!

それではまた次回の人事ブログでお会いしましょう🐾