KAC MAGAZINE

2023年 職場交流会 滋賀!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!
人事総務部の西田です🎃

今回は今年の夏に行われた職場交流会の様子をお届けします!
職場交流会とは、社員が企画して社員同士の親睦を深める会で、もちろん自由参加です!

今年は滋賀や京都、東京で交流会を開催していますが、
今回は滋賀県の生物科学センターで行った交流会の様子を、参加されたSさんにご紹介いただきます!

―――――――――――――――――――――――――

こんにちは。営業部のSです。
9月3日(日)に開催しました、職場交流会「2023年生物科学センターBBQ大会」について紹介いたします。
天気予報では「今季最後かもしれない猛暑日となるでしょう」とのことでしたが、これは見事に的中してしまいました。そんな中、今回もコロナ禍前のBBQ大会と同様に、ご家族の参加を合せると40名以上の方々がご参加してくれました。
13時開始ということで、まずはドリンクやビールを飲んでいただき、お肉を食べて体力をつけて暑さを吹き飛ばしました。用意した8張のキャンプ用テントでは40余名分の日陰を作ることはできませんでしたが、裏の林と建物の陰に助けられ、なんとか全員日陰に入ることができました。

今回もお子さまが多く、1歳から高校生まで18名が参加してくれました。
当日は、スーパーボールすくい、ビンゴゲームを用意し、さらに参加者の方からご提供いただきました大きなスイカを用いてスイカ割りを実施しました。

スーパーボールすくいは、小さなプールに浮かべた100個以上のスーパーボールが全部なくなるまで何周でも参加できるルールにしましたが、かなりのスピードで全部なくなってしまい、スーパーボールの数をもっと増やすようにと子供たちからクレームが出てしまいました。次回は、大人たちのビールの数を減らしてでもスーパーボール購入費にあてたいと思います。ビンゴゲームもスイカ割りも盛り上がり、子供たち同士も交流していたようで、大変有意義に感じました。
 
コロナ騒動でこのような交流を絶たれてしまった3年間でしたが、このような交流会がいかに楽しく、そして有意義なものであるかを再確認することができました。
また、来期もこのような交流会が開催され、子供たちを含め皆様に積極的に参加していただければととても嬉しく思います。

―――――――――――――――――――――――――

小さい縁日のようで、楽しそうです!
皆さんも久しぶりに会って話す機会が近頃増えてきたのではないでしょうか。

リモートにはリモートの良さもありますが、対面にしかない楽しさもありますね😊

それではまた次回お会いしましょう🐾