KAC MAGAZINE

最強の暑さ対策とは?

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務部の西田です🐙

来週からもう8月ですね。
昨日、気象庁から1ヶ月の気温予想が発表されましたが、
全国的に平年より気温が高くなるそうです。
本社がある京都でもこの先2週間は35度を超える日が続く予報でした…。

そこで今日は人事総務部メンバーに熱中症&暑さ対策を聞いてみました!

➀クール系ボディスプレー
これは私もやっているのですが、「冷感タイプのボディスプレーを使うこと」です。
鞄の中に忍ばせておいて、暑くなったら体にふりかけてクールダウン。冷蔵庫で冷やす必要がない分、冷たさは控えめですが手軽にひんやりと涼むことができます。

➁首にかける保冷剤
薬剤を冷蔵庫(もしくは冷凍庫)で冷やして、首にかけることで体も冷やします。
ぴったりくる表現がなかったので保冷剤としましたが、凍らせてもガチガチに硬くなることなく、つけ心地も良いそうです
大人気で特設コーナーもよくあるとか!
↓こういう形です。

➂外にでない
紫外線も浴びない、汗もかかない、
冷房をつければ涼しい空間でゆっくりできる…
加えて冷たい飲み物に好きなお菓子を用意してトロピカルな音楽をかければ夏気分も味わえる!
一番最強の暑さ対策かもしれませんね!

海水浴やお祭りなどなど楽しいイベントがたくさんありますし、夏は夏でとても楽しいのですが、
暑さで体調を崩さないようにしていきましょう🐳

皆さんは熱中症&暑さ対策は何かしていますか?

それではまた次回の人事ブログでお会いしましょう🐾