KAC MAGAZINE

2022年新卒研修 技術研修所の魅力①!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務部の西田です🌳

今回は新入社員を追いかけ、
技術研修所へ取材に行ってきました~

技術研修所はその名の通り、技術面の研修ができるよう設備が整えられています。
新卒社員の様子と一緒に、技術研修所の魅力をお伝えします!

ちなみに、技術研修所という名前ですが、もちろん座学での勉強も行いますので、未経験でも安心してくださいね😊

研修所で学ぶことは大きく分けて二つあります。
一つ目は「知識・技術」です。
座学では基礎から学ぶことができ、「動物実験について学生時代に学んでいない…。置いていかれないかな?」といった不安も解消できます!
すでに学生時代に学ばれている方には復習にもなりますし、何より長年動物に触れてきた社員の体験談も交えて聞くことができるので新しい視点で発見があると思います。
新卒入社した方から「基礎の基礎から学ぶことができて良かった!」との声も実際に聞かれました。

手技では、保定の仕方から各種投与の技術など様々なことを学びます📝

こちらは投与の方法を教わっている最中です。
右手側の3名が新入社員。真剣な表情で先輩のお手本を見つめています。

そのあと、各自で実習します。
少人数のグループをさらに2グループに分けて行うので、
分からないことがあったら質問しやすく、個別で教えてもらえるのも魅力です😍
そして、二つ目…と続けたいところですが、今回はここまで!

それではまた次回、お会いしましょう🐾