KAC MAGAZINE

2022年 本社研修!

人事ブログ

皆さん、こんにちは。

人事総務部の西田です🐤

入社式の後、約一週間は本社研修です。本社研修は会社のことや各部署のこと、またマナーについてなど様々な内容です。
私はグループワークをメインに担当しています。
これから一緒に仕事をしていく大切な同期達ですから、「打ち解けて意見を言える仲になってほしい」というのを目標にしています。
今回はグループワークの様子をお届けします!

出された課題に悩む新入社員たちの写真です。
各々が持っている情報を集めて一枚の地図にするグループワークなので、必ず発言しなければ課題は完成しません。
知り合って短い間の他者とチームワークを発揮してもらえたと思います。
リーダーになる人、そのサポートに回る人、アイデアマンになる人など、立ち回りは人によって違いますね。


この写真は条件の範囲内で紙でタワーを作り、高かったチームの勝ちというグループワーク。
一つの課題に取り組み、笑いも交えながらチーム内で工夫し、タワーを作っています。

日が経つにつれ、はじめのぎこちなさは消え、笑顔が増えていったように思います!
そこにグループワークの経験が少しでも影響していたら担当としてとても嬉しいですね。

本社研修後は滋賀県の技術研修所で技術の研修が始まります。
その様子は今度ご紹介します

それでは、またお会いしましょう🐾