KAC MAGAZINE

2022年 入社式

人事ブログ

皆さん、こんにちは!
人事総務部の西田です🐣

4月1日、入社式。
お天気を心配していましたが快晴で、最寄り駅の桜も満開でした🌸

下の写真は新入社員代表からの素敵な挨拶の様子。

新入社員のAさんは社長や役員の皆様からのお話を聞き、気持ちが引き締まったと言っていました。

研修中、新入社員から「偉い人でも皆優しくでびっくりしました。」という声を聞きました。
なんとなく「会社=冷たい」とか「社内の偉い人=怖い」というイメージありませんか?
学生の頃は会社の雰囲気をイメージで想像することが多いので、社会全般的にその印象を持つ人は多いと思います。
私もその一人でした。

KACの社員の方々って若手の方でもベテランでも優しい人が多いんです。
私も新入社員の時びっくりしたことを今でも覚えています。

今後の研修もいい意味でびっくりしてほしいと思います😄

それでは、またお会いしましょう🐾