KAC MAGAZINE

提案制度について

人事ブログ

みなさん、こんにちは人事総務グループの小倉です。

みなさん、いいアイデアがひらめいた時や、他の人のアイデアを参考にしたい時ってどうされてますか🤔

私は専用のアプリに書き留めたり、SNSで検索したりしています。
例えば、整理整頓好きな私は、モデルルームのようなすっきりとした部屋が好きで、ルームクリップというインテリア実例共有サイトを見ることが多いです🏠
色々な実例が見られるので、自宅の家具の配置や収納方法の参考にしています♪見て満足して終わることも多いですが…

さて、当社にも他の人のアイデアを参考にできる社内制度があるんです!
本日は当社の『提案制度』についてご紹介したいと思います。

提案制度とは?
「社員の提案が会社をよくする」をコンセプトに、社員の能力と顧客満足度の向上を図る制度です。「日頃のちょっとした仕事の工夫」や「安全衛生に関する活動」などを中心に毎月多くの提案があがっています。この制度の面白い点は、提案内容を誰でも閲覧できることです♪つまり、他の人のアイデアを参考にできるってことなんですね🤩

また、制度がスタートして4年経ちましたが、昨年より100件以上ある提案の中から代表社員が投票で大賞を選んだりと、制度をアップデートすることで社員に関心をよりもってもらえるよう工夫もしています。

当社に入社されましたら、是非こちらの制度を利用してみてください!目指せ大賞🎊

それでは、みなさん次回のブログでお会いしましょう😚