KAC MAGAZINE

2021年職場交流会「ジョギング大会」!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務グループの西田です🐕

11月にはいって気温もぐっと下がってきましたね。
10月上旬は、8月下旬並みの気温の日もあり、「今年ちゃんと秋くるの?」と不安になっていましたが、
寒くなったら寒くなったで「寒い、お日様がほしい…」と思う今日この頃です。

10月は内定式に授与式にとイベントがたくさんあったので
まだご紹介できていなかった職場交流会の様子をご紹介します~

KACの職場交流会は社員同士の交流が目的で、会社側から企画するのではなく社員が提案して開催されます
過去には動物園へ遊びに行ったりフルーツ狩りをしたりしていたようです🍎
そして今回提案されたのは「ジョギング大会」!
関西地区では二条城の周囲2週(約3.8Km)、関東地区では皇居1週(約5Km)を目標に走ります🏃‍♀️
(もちろん”必ず”ではなく、あくまで目標です!)

当日、雨がふらないか心配していたのですが、10月というのに真夏のような日差しでした🌞

「西田さん走らへんの?」
「心は一緒に走りますよ!」
とそんな会話を先輩としながら、私は関西地区のジョギング大会に撮影係として参加。
社長も参加され、社員やそのご家族にも参加していただきました~

「よーいスタート!」と私のかけ声で一斉に開始!

「疲れたー!」との声と同時に「良い運動になった!」との声も


一着はものすごいスピードで完走された田中さん(写真右)でした!

ジョギング大会で走り終わった後には、景品を決めるくじびき大会も開催!

景品のお菓子を引き当てられた社長。サングラスと布の下は素敵な笑顔です😎

景品はお取り寄せお菓子やタオルなどに加え、変わり種枠として総カロリー約4000㎉の「7人前インスタント焼きそば」も用意されていたのですが、
その焼きそばを引き当てたのはまさかの一位の田中さんでした…!

友達でも先生でもない、同じ会社で働く人と交流するってどんな感じなんだろうかと、少し尻込みしていたのですが、
実は食べ物の好みが同じだったり、意外な話題で盛り上がったり、とても楽しかったです。

今、この記事を読んでくださっている皆さんと、いつか職場交流会でもお会いできる日を楽しみにしています🤗

それではまたお会いしましょう🐾