KAC MAGAZINE

2021年、労災標語表彰!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事グループの西田です🐓

今回は「労災標語表彰」についてご紹介します!

労災は「労働災害」の略称で、仕事が原因で起きた怪我や病気などのことを言い、
労災標語とは、「労働災害防止対策標語」の略称です。

KACでは年に一回、労働災害を未然に防ぐために全社員から労災標語を募集して、
優秀賞に輝いた1作品が来期の労災標語に選ばれます🥇

今年のテーマは「慣れた作業に潜む危険を察知できる、意識するスローガン」で、
今回はなんと951通もの応募がありました~!(複数応募可)
優秀賞は「ちょっと待て!作業手順を再確認 慣れと油断は 紙一重」に決まりました🌟

優秀賞を受賞した作品は全事業場に掲示され、受賞者には賞金が授与されます!
そして、賞金の授与は社長から直接手渡しされます!

優秀賞の受賞者は西日本でお仕事をされている方で、受賞は今回初めてとのこと。
素敵な笑顔ですね😄

実は私も応募したのですが、残念ながら落選…
労災発生防止になる標語を練りながら、来期も労働災害防止に取り組んでいこうと思います!

皆さんの日常生活でいつもやっている作業に、危険は潜んでいませんか?
是非一度考えてみてくださいね。

それではまたお会いしましょう🐾