KAC MAGAZINE

第二回会社紹介「支社」!

人事ブログ

皆さんこんにちは。
人事グループの大仲です。
4月と5月は2022年卒業の大学生と大学院生を対象とした採用試験と面接を行いました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

さて今回は弊社の東京支社をご紹介したいと思います。
弊社の東京支社は、東京メトロ湯島駅から徒歩1分、東京メトロ上野広小路駅、JR御徒町駅も最寄駅となっており、非常に便利な場所にあります。
建物は5階建てビルの3階と4階を借りており、3階を事務所、4階を会議室として使い分けています。
3階事務所には、バイオサイエンス事業部、試薬事業部、アニマルサイエンス東日本事業部、技術推進部、そして私たち人事総務部のスタッフが在籍しています。

4階の会議室は大会議室と小会議室があり、2022年新卒採用の会社説明会、採用面接もこちらで行いました。

★大会議室        ★小会議室 

3階事務所では新型コロナウイルスの感染防止対策もしっかりととっています。
入口の扉前には手指消毒薬の設置はもちろん、事務所内には感知式体温測定機、加湿器、二酸化酸素濃度測定器、パーティションの設置などハード面に加えて、室内でのマスク着用、黙食、換気の徹底など、ソフト面でもしっかりと対策を講じています。

こんな風に密を避けるために、すみっこ好きにはたまらない場所で仕事をしている社員もいます。

弊社では、動物の健康も人間の健康もしっかりと守ってます。

また東京都の緊急事態宣言令を受け、在宅勤務も実施しています。
そのため、朝礼の方法も変わりました。在宅勤務をしている社員とも情報が共有出来るように、リモートワークをしている社員含めWebミーティングにて朝礼を実施しています。

3階1フロアに5つの部署の社員がいますが、みんな仲良く横の繋がりを大切にして仕事をしています。東京支社周辺には多くの飲み処がありますが、この2年間は歓送迎会も出来きていません。早く新型コロナ感染が終息し、さらに活気のある職場に戻ることを願っています。

以上、東京支社を紹介いたしました。
次回の更新をお待ちください。