KAC MAGAZINE

新入社員座談会について

人事ブログ

皆さん、こんにちは!
人事グループの西田です🦋

いよいよ4月まで一週間をきりましたね。
KACの入社式は4月1日。本社では入社式の準備を進めています!

コロナ禍の影響で入社式まで新入社員の方同士で顔を合わせる機会を作ることができなかったので、先日Zoomにて新入社員Web座談会を行いました。

はじめに新入社員の皆さんから抱負を聞かせてもらいました。
皆さんの抱負を聞いていると、私も改めてしっかりしないと!という気持ちになります。目標があると、自分の行動の指針ができるので物事を進めやすくなりますね。

その後、アイスブレイクとして「絵しりとり」を行いました。
一人2分という短い時間にもかかわらずハイセンスな絵ばかり🖊
絵が参加者に公開されると「おぉ~~!」という歓声があがりました。絵しりとりと言えど、皆で同じことをやると一体感を感じられます。
初めてお互いに顔を見る機会となりましたが、楽しんでもらえていたら嬉しいです!

今回は絵しりとりでしたが、入社後の研修でもグループワークをしていただきます。
そのグループワークを私が担当させていただくので、本番前に人事グループ全員でデモを実施しました。その様子が下の写真です。

新入社員研修でどのようなことをするのが良いか、人事グループ全員で思案しながら着々と準備をしています。

次回の更新は4月。
準備していた入社式、その様子をお届けする予定です!

それではまたお会いしましょう🐾

【お知らせ】
3月27日(土)の日本テレビ「世界一受けたい授業」にて、KACが資料提供した映像が放送されます!是非ご覧ください!
クレジットにも社名が記載されますので、探してみてくださいね。