KAC MAGAZINE

内定式のお話です!

人事ブログ

✨🎄Merry Christmas🎄✨

人事グループの西田です🐺
本日はクリスマスイブですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

12月ももう後半。年の瀬ですね。
一年があまりにも早くてびっくりしています⛄️

早いといえば。今月17日に2021年卒内定式がありました🎉
採用スケジュールの関係で今回の内定式は第二段。人事グループに配属されて、初めて内定式に関わったのですが、自分が内定式に出席してもう一年経つのかと信じられませんでした。初めての入社式、初めての社会人等々、今年は時間が過ぎるのが本当に早かったです🏹


〈先輩社員の仕事説明〉

美味しいお弁当を食べた後に私含めて三人の社員と内定者の皆さんでお話をしました。マスク越しでも皆さんの笑顔が見られて嬉しかったです😊
先輩社員の仕事説明や内定通知書の交付を行い、あっという間に内定式は終わりました🕑
内定式に参加する側のとき、運営する側のときでは見える物が違って、たくさん発見があり感慨深い一日でした。

論文に就職活動に・・・とこれを読んでくださっている皆さんももしかしたら時が過ぎるのが早いな~と思っていらっしゃるのでしょうか?
内定式が終わったと言っている間にすぐに春がやってきますので、残りの学生生活も悔いのないように過ごしてくださいね!

それではまた次回の人事ブログでお会いしましょう🐾