KAC MAGAZINE

2024年新卒新入社員研修

人事ブログ

皆さんこんにちは!
人事総務部の西田です🦊

新しい試みの一つ!
新卒新入社員の茶話会についてお話します。
前回の入社式についてはこちら⇒2024年入社式

気軽に会社幹部や同期と交流できる時間にしたいと考えて茶話会という形で実施しました
茶話会の名の通り、お茶菓子と緑茶やジュースを用意してお話するのですが、
初めての実施でしたので楽しんでもらえるか不安でした。

いざ始まってみたら、ワイワイとした声で会議室が満たされ、
緊張した面持ちだった新入社員たちもだんだんと緊張がほぐれてきて、楽しそうな笑顔が見られました😆

新入社員から会社幹部への逆質問コーナーでは
「いままで仕事で苦労したことは?」「好きなお酒はなんですか?」など仕事関連からそうでないことまで社長に質問が殺到し大盛り上がりでした!

新入社員の皆さんにとって4月1日は新社会人としてもKAC社員としても新たなスタートの日です。
まだまだ悩むことも多いと思いますが、この時間で少しでも新入社員たちの不安が解消されたら嬉しい限りです😊

それでは次回の人事ブログでお会いしましょう🐾