KAC MAGAZINE

一緒に咲いて、一緒に散るのはなぜ?

人事ブログ

皆さんこんにちは!

人事総務部の西田です🌸

もう4月目前ですね。
桜の開花もそろそろです。
ところで、よく目にする桜は一本の桜なクローンということをご存知でしょうか?

全国で見られる桜なほとんどはソメイヨシノという品種で、
このソメイヨシノは人間の手で作った交配種。一本の原木から挿し木などをして増えていったのです。
なので一斉に咲いて、一斉に散るんですね。

桜が咲く時期は別れと出会いの季節です。
3月は一緒に過ごした友達や今までの環境と別れることになります。

悔いがないように次に来る4月の出会いに備えたいですね。

みなさんは、今までお世話になった方々にお別れを言えましたか?

それでは次回の人事ブログでお会いしましょう🐾