KAC MAGAZINE

学生のうちにやっておけば!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務部の西田です😸

この時期は内定者の方や就活中の学生さんと接する機会が多くなるので、
自分が学生の頃はああだったな、あれやっておけばよかったな~とふと考えてしまいます🤔

そこで!
学生のうちにやっておけば良かったこと、やっておいてよかったことをKAC社員に聞いてみました!

①資格取得
 「運転免許etc…なかなか手が出しづらい」
②美容
 「美容クリニックに通うのは時間がかかるので学生のうちがおすすめ」
③海外旅行
 「社会人になっても行けるけど腰が重くなってしまったので、行けるうちたくさん行っておいた方がいい!」
④写真をとっておく
 「だんだん写真に写りたくなくなってきたので、若いうちにたくさんとっておこう!」
⑤趣味を極める
 「釣りを極めたかった…!」
⑥脂っこいものを食べる
 「学生のときに比べて脂っこいものが食べられなくなりました…。」
⑦友達作り(サークル等に参加する)
 「社会人になってからなかなか交友関係が広げられなかった。学生のときにサークルに参加していてよかった。」
⑧アルバイト
 「いろいろな職業を体験できる貴重な機会だなぁと感じます。」
⑨恋愛
 「出会うためのハードルが高くなる前に恋愛しておけばよかった…!」

少しの時間でたくさん意見をもらいました!
ちなみに私は⑥を挙げました。嫌いになったのではなく胃が受け付けなくなるんですよね…。

人によってやりたいことや後悔も変わってきます。
全部やり切ったという方も、まだまだやりたいことが残っている方も
ぜひ悔いなく学生生活を楽しんでくださいね!

それではまた次回の人事ブログでお会いしましょう🐾