KAC MAGAZINE

蒸し暑いけどがんばりましょう!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務部の西田です🦒

7月になりましたが、まだまだ梅雨で雨の日が多いですね。
雨の日で気温は低くても湿気で蒸し暑かったり、はたまた梅雨の晴れ間で気温が急上昇していたり…とこの時期の気温は不安定です…。

特に梅雨の時期は体が本格的な暑さに慣れていないので、特に注意が必要です。
湿気が多い分、真夏に比べると喉の渇きを覚えにくく、ついつい水分補給も疎かにしがち🥛
「なんか気分が悪い気がする」と思っていたら、朝からろくに水分を摂っていなかったということもよくあります。

消防庁から公表されている「令和4年(5月から9月)の熱中症による救急搬送状況」によると、5月から9月の全国における熱中症による救急搬送人員の累計は7万人以上にのぼります。
これからどんどん暑くなるので今のうちから水分補給の癖をつけておきましょう🥵

それでは次回の人事ブログでお会いしましょう🐾