KAC MAGAZINE

2023年 入社式

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務部の西田です🐖
今回は入社式と本社研修の様子をお届けします!

今年は桜が早咲きだったので入社日当日には散ってしまいましたが、お天気に恵まれ、春らしい爽やかな日でした🌷
今年の入社式は外部会議室ではなく、本社の大会議室で行いました。

リクルートスーツを着て、緊張した面持ちの4名。
社長の言葉を一言一句聞き漏らさないよう集中しています。

式の後は本社研修のスタート!1週間程度、会社のこと・社会のこと・仕事のことを重点的に研修します。
私は今年もグループワークをメインに担当しています。
これから一緒に仕事をしていく大切な同期達ですから、「打ち解けて意見を言える仲になってほしい」というのを目標にしています。

緊張も少しほぐれてきて笑顔が見えてきました😊

下の写真はグループワーク後の写真。実施したときは入社して数日後でしたが、笑顔も満点ですね
この謎のオブジェは彼女達のアイデアの塊です😌
今回の4名は互いを尊重し合い、バランス良く物事を進めるのが得意なチームでした!

長いようで短い1週間を終えて、本社研修終了の翌日からは研修専用の自社施設である技術研修所で長期研修が始まります。

技術研修所では座学に加え、保定や投与などの実務的な手技をメインに研修します。
その様子はまた今度ご紹介します!

それではまた次回の人事ブログでお会いしましょう🐾