KAC MAGAZINE

新メンバー自己紹介

人事ブログ

はじめまして!11月から人事総務部に仲間入りした成瀬です🐭
人事総務部に配属される前は、ケアテーカーとして飼育管理や実験支援を行っていました。
飼育管理ではマウスとラットのお世話がメインでしたが、イヌやマイクロミニブタ、ハムスターにウサギ、アフリカツメガエルの状態観察も経験があります。
マウスやラットももちろん可愛いのですが、私は大学の研究室でマイクロミニブタを研究していたのでマイクロミニブタも大好きです。身体を撫でたり声をかけたりしてコミュニケーションをとりながら状態観察を行うのですが、掌に鼻を押し付けてじゃれついてきてくれますよ!とっても可愛いです🐷💖

飼育管理業務以外では、投与や採血などの実験支援を行ったり、繁殖やマウス体外受精・胚凍結、PCR検査を教わったり…いろいろな経験をさせていただきました。

働いていた場所も様々です。大阪、神奈川、東京、そして現在の京都。
近いうちに人事総務部の東京支社へ配属される予定なので、今のうちに関西を満喫します!

入社して約10年、こうして振り返ってみると、いろいろな場所で、いろいろな経験をしてきたんだなぁと感慨深い気持ちになります。
新しいことを学ぶのが好きなので、異動のお話をいただく度に「とりあえずやってみます!」とお返事していた結果ですね。
新しい仕事にチャレンジするのは大変なことも多いのですが、行く先々で知り合いが増えていくといった嬉しいポイントもあります。
社内行事で「お久しぶりです!」といろんな人にご挨拶したり、研修後に参加メンバーで飲みに行ったり…🍻(残念ながら現在は自粛中です)
プライベートで集まるほど仲良くしてくれる人たちにも出会えました。

みなさんも新社会人、新生活…と、不安な気持ちを抱いているかもしれません。
でも、新しい環境にしかない出会いも経験もたくさんありますよ!
是非いろいろなことにチャレンジしてみてください😉