KAC MAGAZINE

2022年内定式!

人事ブログ

皆さん、こんにちは!

人事総務部の西田です🦓

10月に行った内定式の様子をご紹介します!

今年は京都本社にて内定承諾書の交付を行いました。
緊張している様子の内定者の皆さん。
一人ずつ、手渡しで承諾書をお渡しします!

その後は、せっかく集まって頂いたのでグループワークを行いました。
お絵かきを絡めた伝言ゲームです!
絵を描く役1人とお題の写真を見る役に分かれ、
見る役は言葉だけでお題の写真の情報を伝え、描く役は受け取った情報から絵を描きます。

身振り手振りは禁止なのですが、ついついやってしまいます!
皆さん動かないように手を握っていますね😐

「ここがこうなって…」「そうそう!こっちにあれがあって!」と、どういう言葉なら自分の伝えたいことが相手にも伝わるのか、
内定者と人事担当者全員で和気藹々としながらワークができました!

皆さんも身振り手振り禁止で、一度誰かに何かを伝えてみてください。
意外と難しいですよ♪

それではまた次回お会いしましょう🐾