人事ブログ RECRUIT BLOG

2019/09/04

会社行事

交流イベント!

こんにちは、人事部の齋藤と申します。
7月11日より人事部の一員となりまして、初めてのブログ投稿となります。
今後ともよろしくお願いします。

さて、今回は当社の福利厚生制度のひとつである「職場(従業員)交流支援制度」についてご紹介いたします。
「職場(従業員)交流支援制度」とは、普段は他の勤務地に所属する社員が交流できるイベントを経済的に支援する制度です。

職場(従業員)交流支援制度を利用したイベント=職場交流会

と呼んで社員発案のもと随時開催しております。

 

 

その中で今回は、2019年6月に「神戸どうぶつ王国」にて開催されました職場交流会をご紹介いたします。

 

 

 

この日は、9つの職場(37名の社員)とその家族を合わせた合計46名と、多くの社員が参加しました。

 

 

 

「神戸どうぶつ王国」は動物との距離が近く、また珍しい動物もいるので子どもから大人まで楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

動物を見て回るだけではなく、交流の一環として「どうぶつクイズ」を開催しました。

入園時に動物のヒントが書かれた「どうぶつクイズのしおり」というものを配布し、このヒントを聞き合ってそこから連想される動物を当てるというもので、入園直後から積極的にヒントを聞き合う方もいました。

 

 

 

正解者には豪華(?)景品を用意しました。

が、正解者多数により急遽、壮絶なじゃんけん大会となりました。

 

職場毎の相談事のみならず、プライベートな話を普段交流のない方とお話できる貴重な時間となりました。
また、参加されたお子さんから「またやりたい!」「来年も来たい!」などの声もありとても楽しいイベントとなりました!

 

職場交流会はぶどう狩り、バーベキュー、ボウリング大会なども行われており、こういった行楽だけでなく弊社の施設見学なども随時実施しています。
皆さんも弊社に入社されましたら、ぜひ職場交流会に参加してください。お待ちしております。

一覧に戻る