人事ブログ RECRUIT BLOG

2017/12/11

2018採用活動

2018年度新卒内定式

こんにちは、人事部の玉本です。
本格的な冬到来ですが、みなさん風邪などひかれてませんか?
そろそろインフルエンザも流行りだしているようですので、帰宅したら手洗い・うがいを励行しましょう。

さて、去る10月2日(月)に2018年度の新卒採用内定者12名にお集まりいただき、 内定式を執り行いましたので、その様子をご報告いたします。

当日は昼過ぎにJR草津駅に集合し、まず滋賀県栗東市の「生物科学センター」にて【内定者研修】を行いました。
実際に実験動物に触ってみる研修もあり、研修所スタッフの指導の下、 マウスやラットを保定して投与の練習をしました。

FullSizeRender2

 

※画像が暗くてすいません。研修を受ける内定者のみなさんと研修所の中原さん

 

FullSizeRender

動物を実際に触ってみると、保定って意外と難しい!

 

その後は生物科学センターのラボツアーをしてから内定式の会場であるクサツエストピアホテルへ移動して、いよいよ内定式です。

IMG_3724

部屋の前

 

IMG_3731

乾杯!

 

IMG_3733

まだまだ固い感じです。

 

IMG_3740

少しお酒も入ってくると緊張も解けてきました。

 

IMG_3756

部長の話を真剣に聞いています(ためになる話かな?)

 

IMG_3763

今日は社長も会社では見ないような笑顔ですね!

 

IMG_3767

最後はKAC恒例の「右肩上がりの一本締め」※です。

※詳しくは2017年5月26日の人事ブログを参照してください。

 

約2時間の内定式はあっという間に過ぎて、会の終わりには初対面だった内定者同士もすっかり打ち解けていました。

来年の4月からは同じ会社の同期になるメンバーですので、仲良くしてもらえたら私たちもうれしいです。

これから入社日まで最後の学生生活を悔いの残らないよう過ごして、来年の4月からはKACの一員として活躍していただくことを期待しております。

 

 

一覧に戻る