人事ブログ RECRUIT BLOG

2017/08/24

会社行事

第44回日本毒性学会 出展 ~試薬事業部より~

こんにちは。試薬事業部の入社二年目の海老澤です。

今回は、私の所属する試薬事業部をご紹介させていただきます。

試薬事業部は、血液製品や肝細胞等のヒト組織由来製品を中心に、薬物動態および毒性試験、化粧品開発等に必要な研究用試薬を研究者の皆様にご提供しています。

2017年7月10日~12日に開催された第44回日本毒性学会学術年会では、企業ブースを出展し、来場された大学の先生方や企業の研究者の方々に対して、研究されている分野に合わせた製品のご紹介を行いました。

1,600名を超える多くの方々が参加された中、弊社ブースにも、多数の研究者様に足を運んでいただきました。

現在製品を使用されている方からご意見をいただいた他、新たにご興味をお持ちいただいた方に向けて、製品の特徴・特性をご案内することができました。

このような機会では、既に弊社をご存知の方と、そうではない方の両方に対して、短時間で製品のご説明をすることとなりますので、営業としても非常に良い経験となり、勉強させていただくことも沢山あります。

学ぶべきことは尽きませんが、試薬事業部一同、更なる顧客満足度の向上を目指し、これからも積極的な活動を続けて参ります。

どのような製品を取り扱っているのか、気になった方は、ぜひ研究用試薬のページをご覧ください。

一覧に戻る