人事ブログ RECRUIT BLOG

2017/09/30

会社行事

ケー・エー・シー研修制度の紹介~初級マネジメント研修~

こんにちは。人事部の飛田です。

暑かった夏も終わり、涼しい(寒い?)と感じる日も多くなってきておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

順調に就職活動を終えた方はリクルートスーツから白衣に衣を変え、卒業研究に本腰を入れて取り組んでいる頃かと思います(まだ就活中の方はラストスパート頑張ってくださいね)。

さて今回は、ケー・エー・シー自慢の研修制度から『初級マネジメント研修』の研修風景をご紹介したいと思います。

この研修は入社3年~5年の社員を対象としたもので、マネジメントに携わるための基礎を学んでもらうことを目的としています。

初級という名前がついていますが、侮ること無かれ、その内容は中々盛り沢山。

『リーダー論』から始まり、『会社規則』『人事考課』『経営管理』などマネジメントに必要な知識・考え方などの基礎を幅広く習得して頂いております。

今年は関東、関西で各40名程度の方が受講しました。

10時から17時の約半日に亘って行いましたが、下の研修風景の写真の通り、集中力を切らすことなく、みなさん真剣に受講しております。(寝ている人などはいませんよ)。

この研修の最後には認定試験を行い、合格者には認定書が送られることとなります。image2

 

 

社会人になっても勉強?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、『仕事』を進めていく上では、様々な事を学んで身に着けていく必要があるのです。

ケー・エー・シーでは、このように社員の成長段階に合わせ、能力開発を促す様々な研修カリキュラムを整えております。

以上、簡単ですが研修制度の紹介でした。

 

 

一覧に戻る