人事ブログ RECRUIT BLOG

2017/07/10

事業所紹介

ケー・エー・シー事業所 紹介①

東京支社のご紹介

皆様、こんにちは。人事部 東京人事総務Gの飛田です。

今回は私が勤務する東京支社をご紹介したいと思います。

それでは、まずは手始めに東京人事総務グループから。

人事私(写真奥)と金子さん(写真手前)。

現在、人事部が抱える二極化問題(ぽっちゃり系、すらっと系)を体現する二人にございます。

 

 

 

 

続いて、アニマルケア(AC)事業本部

image1

写真右奥に座するのが藤本部長(お電話中です)。東京支社長でもあります。

その素敵な笑顔は、支社の私達のかけがえのない『癒し』なのです。

次は両所長揃い組。

写真左手前がAC東日本 第一事業所長の村上さん。

その後ろ写真左奥が5月より東日本 第二事業所長に着任されました福島さんです。7年ぶりに支社へと戻ってこられました。

そして、両所長に負けず劣らず、AC東日本で『八面六臂の大活躍』が次のお二方。

写真右手前が小倉サブリーダー(お仕事中のところですね)。

写真には写っておりませんが、光安グループリーダー。

以上、AC事業本部 東日本の皆様でした。

 

 

 

お次は試薬事業部(試薬営業グループ)

試薬

試薬事業部は実は、最も女性が活躍している部門でもあります。

その中心となっているのが写真左手前の森田アシスタントマネージャー(AM)。

残念ながら出張のため写真には写っておりませんが、この森田さん加え、橋本AMと澤邉AM(二人とも女性です)も試薬営業として活躍されております。

さらに、写真右奥が去年の新卒社員の海老澤さん。

一年しか経っておりませんが、もう立派な営業ウーマンです。凄い成長ぶりです。

そしてその海老澤さんに続けと写真の右手前が期待の新人 沖君。

現在、先輩方の優しくも厳しいご指導を受け、日々勉強中といったところでしょうか。

最後に、この試薬営業を取りまとめるのが、写真左奥が染谷参事。

女性ばかりの職場でしたので、沖君の加入により、少し安堵感が否めない染谷さんでした。

 

さらに次は、バイオサイエンス事業部です。

BS

写真手前が島田AMです。5月に単身で関東へ。家族と離れ、新たな土地で奮闘中。がんばれ島田パパ!

そして写真奥の怪しい笑顔の男、新婚の緑川AMです。

そうです。新婚なのです。どうぞ冷やかしてあげてください。

ここ数年絶好調なBS事業部。

この二人の活躍でBSは更なる飛躍を成し遂げるハズです。

 

最後に動物実験トータルサポート室

TS

写真右奥が小原室長。

最近お孫さんがご誕生されたそうで、心なしか写真のお顔もほころんでいるようにも見えます。

そして、写真手前が木村さんです。

4年目の彼。そろそろ大化けの気配が。。

期待してるよ木村君!

 

 

 

以上、簡単ですが東京支社の紹介でした。皆さん、東京支社にお越しの際はお気軽に話かけてくださいね。みんな優しい人ばかりですから。

 

 

一覧に戻る